2019年福袋アーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)中身と感想!素材から細部まで口コミ【レディース】

アーバンリサーチのレディース福袋

2019年のアーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)レディースの福袋を買ってきました!先行予約ネットでも人気だったようです。私はお正月に店舗で購入。今年もオープン前から、長者の行列が出来ていました。

アーバンリサーチ(URBAN RESEARCH)の福袋は、レディースとメンズLサイズをひとつづつ購入。(メンズのクチコミはこちら↓) 2019年福袋アーバンリサーチ店頭でGET!中身と感想・素材と細部デザインも

購入した10800円の福袋。ネットでは、中身に何タイプかあったようですが、私の行った店舗では「すべて中身は同じです~」とスタッフの方が呼び掛けていました。

注意
画像の無断転用はお断りいたします。見つけ次第、法的対応しております。

中身は、以下の4点が入っていました。さっそく中身を検証いたします!

冬のスカートルックが完成する服4点入り

2019年アーバンリサーチレディース福袋の中身の服を畳み並べ

  • 毛入りハーフ丈ダッフルコート
  • ワッフル生地トップス
  • リブカットトップス
  • グレンチェック柄フレアスカート

店頭のレディース福袋は「free」のワンサイズでした。(メンズはMとLの2種類。)それではレディース福袋の中身を一点ずつ、詳しく検証いたします。

毛入りのネイビーカラーダウンコート

ネイビーのダッフルコート平置き

黒に近い、深いネイビーのハーフ丈ダッフルコート。167㎝の私で”ハーフ丈”として問題ない丈感。少し長めのハーフ丈なのかもしれません。さまざまな身長の方にも、着こなしやすい丈感ではないでしょうか。

ネイビーのダッフルコート襟口アップ

11号を着る体形なのですが、肩幅と二の腕はギリギリセーフ。見た目のシルエットはとても素敵なので、「これ以上大きくならないぞ!」という新年から目標が出来ました(笑)

ネイビーのダッフルコート袖口アップ

”フードと袖口の作り”は、安っぽくなりやすいポイントだと思うのですが、満足な仕上がり。「大人のダッフルコート」という印象。

ダッフルコートの裏生地

裏生地付き。インナーキルティングは無かったのですが、着心地は暖かかったです。手持ちの「6万円のダウンコート」の、次に暖かい「カシミヤロングコート」と同じ防寒機能を感じました。

製品タグアップ

毛が50%、ポリエステル35%、アクリル8%、レーヨン4%、ナイロン3%。防寒性は”毛”が良い仕事をしてそうですね。しかし重さは「カシミヤ」のようにはいかず、けっこうズッシリしてます。

グレンチェック柄のミモレ丈フレアスカート

グレンチェック柄フレアスカート平置き

サーキュラースカートというよりも、腰回りがスッキリまとまるシルエットのフレアスカート。

グレンチェック柄スカートのウェストゴム部分アップ

グレンチェック柄スカートのファスナー部分を開いた状態のアップ

ゴムだけでなくファスナーでの着脱が出来る、優秀なデザイン。フレアスカートが広がり過ぎない、ひと手間です。

グレンチェック柄スカートの裾部分と裏生地

一番気に入ったのがこの部分。今季、フレアスカートが大ヒットして、いろんなプチプラブランドから出てたんですが、スカート裾の作りが安っぽいものが多く買えませんでした。このスカートは、きれいに始末してあり、シワの目立たない生地!嬉しい。

Vネックの白いリブカットソートップス

白いカットソーの平置き

Vネックで前開きボタンの、白いカットソートップス。ぴったりシルエットで、ゴツイ体つきの私は、ドキドキしましたが(汗)。少し重みあるカット素材のおかげで、大人っぽく着こなせそうです。

白いカットソーの首まわりアップ

背中も小さくVネック。背中なんぞ数十年出してないぞ・・と、焦りましたが、そこまで露出しませんでした。

 淡いピンクのワッフル生地サーマル風ニットトップス

ピンクのサーマルトップス平置き

落ち着いた、大人にもチャレンジしやすいピンク色。少しドルマンの袖と、フロント裾が短くなっています。華奢で小柄な女性なら、裾をボトムスからアウトにして、ゆるっと着こなせそう。大柄で分厚い私は、ボトムにインしないと野暮ったくなってしまう・・・。

ピンク色のサーマルニットトップスの首まわりアップ

一見Tシャツのサーマル風ですが、薄手セーターぐらいの作り。一応”ニット”の部類かもしれません。生地の心地よい重みが、気に入りました。

迷ったら福袋をトータルコーディネート可能!

アーバンリサーチの福袋に入ってた服をコーディネートして平置き

入っていたアイテムを組み合わせると、カジュアルでありながら、大人フェミニンな着こなしが完成します。「福袋そのままとか、恥ずかしい」という方にも、単品でも、着回し力が高いものばかりでコスパ良し。「福袋、オッシャレだろー♪」と自信満々なので、私は気にしない方です(笑)。

来年、私の体形がビッグになってなかったら、また【アーバンリサーチ福袋】を買おうかなっと思いました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です